« 母性 | トップページ | ハーベイ・ウォールバンガー »

2007年9月21日 (金)

言い間違い

○某会社 総務課(夜)

   年度末のため忙しく、残業している社員

   たち。

   星川絵里(25)も忙しく働いている。

   課長の鈴木重信(39)ももくもくと作業中

   である。

   そんな中、絵里重信の机に近づく。

絵里「(書類を見ながら)店長、この書類

ですが……」

   重信絵里の声が聞こえてないのか、

   返事をしない。

絵里「(重信の返事が無いので、むっとし

て)……店長?」

   しかし、書類のチェックに夢中の重信

   は気づかない。

絵里「(大声で)店長!、この書類ですが……!」

   絵里の大声に驚いて顔を上げる重信

   周りの社員も驚いた表情で二人を見て

   いる。

重信「(困った顔をしながら)店長じゃなくて

課長ならこの僕だがどうしたの?」

   絵里、言い間違いに気づき、顔を真っ

   赤にしながら

絵里「この書類なのですが……」

   と、相談を始める。

   そんな二人を見て、周りの社員たちは

   くすくす笑いながら仕事に戻っていく。

   しかし、質問を終え、自分の席に戻っ

   た絵里の顔色は真っ青だった。

 

○某会社 総務課(朝)

   社員たちが出社し、朝礼が始まるが

   その中に絵里の姿は無い。

重信「あれ、星川くんは?」

女子社員「何も聞いてませんが……」

重信「寝坊かな……まあ、いい。そのうち

来るだろう……」

  仕事を始める重信たち。

 

○某公園

   犬の散歩や、ジョギングをしている人

   たち。

   不意に一匹の犬が茂みの中に入って

   いく。

飼い主「おいおい、どうしたんだ、シロ」

   犬に続いて茂みの中に入っていく飼い

   主。

飼い主「!……」

   茂みの中から、人間の足が出ている。

   飼い主が足を引っ張ると、茂みの中か

   ら出てきたのは死んでいる星川絵里

   だった。

|

« 母性 | トップページ | ハーベイ・ウォールバンガー »

◇楽十」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8050739

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違い:

« 母性 | トップページ | ハーベイ・ウォールバンガー »