« 言い間違い | トップページ | NO.2 置鮎龍太郎 »

2007年9月22日 (土)

ハーベイ・ウォールバンガー

男は思い出せなかった。

ふと仕事中に浮かんだ名前「ハーベイ・ウォールバンガー」

…何処かで聞いた事はある。確かに聞いた事がある。

しかし、名前以外は何も思い出せない。

こういうことは、一度気になりだすと喉に引っかかった魚の小骨のように気になる。

うーん、取引先の顧客は…。外国人いないし。

電車の中刷りにあった駅前の英会話学校の先生の名前…じゃないな。

あ、そうだ!あの有名な映画俳優!って、そりゃマーク・ウォールバーグだ。

「ディパーテッド」面白かったなぁ…って違うだろ。

惜しい所カスった気はするが、悩めば悩むほど、思い出せないハーベイ。

お陰で仕事には集中できないし、イライラして来た。

トイレで用を足しているときも、肝心の事に集中できない始末。

おまけに頭の中の小人さんが「ハーベイ♪ハーベイ♪ヘヘイヘイ」と歌いながらダンスを始めた。

畜生!うるさいぞ!

ハーベイって何なんだ!

ガン!

やるせなさにトイレの壁を殴りつけるが、ただ手が痛くなっただけだ。

ん?

「ああっ!これだ!」

結局、ハーベイも俺も、悩んだときは壁を叩いたと言うオチだ。

※ハーベイ・ウォールバンガー (Harvey Wallbanger)
スクリュードライバーにガリアーノを加えたレシピ。
カリフォルニアのサーファー、ハーベイがこのカクテルを飲んだが、酔ってカクテルの名前を忘れてしまう。
そこで次の日の朝、カクテルの名前を求めて酒場の壁を叩いて回ったという伝説から有名になったカクテル。

|

« 言い間違い | トップページ | NO.2 置鮎龍太郎 »

◇しよう」カテゴリの記事

●素案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8064879

この記事へのトラックバック一覧です: ハーベイ・ウォールバンガー:

« 言い間違い | トップページ | NO.2 置鮎龍太郎 »