トップページ | Aさんのこと »

2007年9月 7日 (金)

探し物

◯片桐家 寝室

  いたるところに服やシーツなどが散乱している。

  ベッドのまわり、

  下などを何か探している京子(40)。

 
京子
「(立ち上がりながら)無いわねぇ…」

 
  ずれたメガネをなおす京子。

  京子、ハンドバッグをひっくり返し、

  中身をベッドの上にぶちまける。

  ベッドの上には財布や免許証、

  ハンドタオルなどが散乱する。

 
京子
「ここ?」

 
  バッグの中身を捜索するが

  目的のものは見つからない。

 
京子
「もしかしたらあそこかも…」

 
  京子、寝室を出て行く。

 

◯片桐家 洗面所

  洗面台を中心に探している京子。

 
京子
「(探しながら)あれがないと

 運転できないのよねぇ…」

 
  またずれたメガネをなおす京子。

  その後も、台所など家のいたるところを

  探し回る京子。

 

◯片桐家 居間

京子
「(ソファーに座り込みながら)おっかしいわねぇ、

 どこにいったのかしら…」

 
  天井を見上げて目を閉じる京子。

 
京子
「………」

 
  そのまましばらく動かない。

  玄関のドアが開く音がする。

  娘の理恵(15)が帰ってくる。

 
理恵「(居間に入って)ただいま、あれっ、

 お母さん、出かけるんじゃなかったの?」

京子「(理恵のほうを見ながら)おかえり…、

 そのつもりだったんだけど、

 あれが見つからなくて…」

理恵「あれって?」

京子「(真剣な表情で)ねぇ、

 お母さんのメガネ知らない?」

理恵「え…(絶句)」

|

トップページ | Aさんのこと »

◇楽十」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/7745059

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物:

トップページ | Aさんのこと »