« 三つの円( アイドル愚考録 ) | トップページ | 母性 »

2007年9月18日 (火)

豆嫌い

○ ステーキハウス

   少年(12)が父親(43)と食事をしている。

父親「母さん、元気にしてるか」

少年「また新しい恋人ができたみたいだよ」

父親「そ、そうか……。(少年の方を見て)

 おい、好き嫌いは駄目だぞ」

   少年、付け合せのベジタブルミックスから

   グリーンピースだけを取り出している。

少年「だって豆、嫌いなんだもん」


○ ブラジル料理店

T「数日後」

少年(仏頂面)

   テーブル一杯に料理が並んでいるが、少

   年の目の前にはこれみよがしにフェイジョ

   アーダ(ブラジルの豆料理)が山盛りにされ

   た皿がある。

   同じテーブルには母親(31)とその若い恋

   人(25)。

   二人が談笑する姿を苦々しげに眺める少年。

   店内でダンスが始まる。

母親「あっ、私、行ってくる!」

   母親、席を立ちダンスの輪に加わる。

若い恋人「(店員に)すみません。これ(自分

 のフェイジョアーダ)、下げてもらえます」

   若い恋人、少年にひそひそ声で、

若い恋人「豆料理苦手なんだ」

   少年、まだ手をつけてない山盛りのフェイ

   ジョアーダをガッと口いっぱいに詰め込んで、

少年「ボグババイブビダボ(僕は大好きだよ)」

|

« 三つの円( アイドル愚考録 ) | トップページ | 母性 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/7982257

この記事へのトラックバック一覧です: 豆嫌い:

« 三つの円( アイドル愚考録 ) | トップページ | 母性 »