« 言い間違い2 | トップページ | 成海璃子( アイドル愚考録 ) »

2007年9月30日 (日)

番外「S.S.D.S診察会に行ってきました」

今回は9月29日に中野サンプラザで行われた、S.S.D.S診察会についてのレポートです。

S.S.D.S診察会とは、

「スーパースタイリッシュドクターズストーリー」の略称であり、

医者キャラに扮した声優達のユニット?名である。

そのSSDSで行われるイベントを診察会と呼びます。

今回の並び順は向かって左から、

日下事務長(千葉進歩)・ケロユキ(福山潤)・ブラディ伯爵(堀内賢雄)・

君島先生(檜山修之)・Dr(速水奨)・沢登先生(松本保典)・

バウム教授(関俊彦)・シューマイ君(森川智之)

といったならびでした。

今回私が注目したのは、

普段舞台上で他の方がキャラを忘れて素に戻った発言をすると

かなり厳しく突っ込む速水さんなのですが。

今回も(主にブラディ)に厳しい突っ込み入れてたのです。

が、「今回のデュエットのパートナーに対して」という質問に答える時。

速水さんと組んだ関さん(なんと直江&高矢でデュエットですよ!お嬢さん方!!)が、

何度も「速水さん、速水さん」と言ってたいたのに対し、

一度として突っ込まなかった速水さん……。

前々から思ってましたが、速水さんて関さんには甘いですよね(-_-;)

関さん演じるバウム教授は一人称「私」なのに

「僕は〜」って言っても何も言わなかったし。

堀内さんが同じ事を言おうものなら

「ブラディは俺って言わない」って突っ込むのに……。

あと、今回のアルバムのデュエット曲での注目は君島先生&ケロユキですね!

BLEACHに変換すれば一角&弓親になりますから!!

そして何より、「G1はどの馬を買えばイイか」の質問に対し、

見事にアストンマーチャンを的中させたブラディ伯爵に乾杯です。

|

« 言い間違い2 | トップページ | 成海璃子( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8181555

この記事へのトラックバック一覧です: 番外「S.S.D.S診察会に行ってきました」:

« 言い間違い2 | トップページ | 成海璃子( アイドル愚考録 ) »