« ハーベイ・ウォールバンガー | トップページ | ある疑惑( アイドル愚考録 ) »

2007年9月23日 (日)

NO.2 置鮎龍太郎

私は声フェチである。

中でも大好きと自信を持って言い切れるお三方の内の一人、

置鮎龍太郎についてだ。

主なジャンプ系出演作は、

ONE PIECE/カク

BLEACH=白哉、

ニテスの王子様/手塚

スラムダンク/三井等。

そして、私が最も好きな声のトーンは

女の子ガンダムと呼ばれる

ガンダムW/トレーズと

CDドラマ版創竜伝/竜堂続だ。

この系統の語尾のかすれるような台詞の言い方は絶妙だ。

今でこそ、こんな事を言っている私だが。

彼のレギュラーデビュー作である「サイバーフォーミュラ」では、あまり興味がなかった。

そもそも、彼の演じるキャラ「フランツ・ハイネル」が好きでは無かったのだ。

では、なぜ彼の人の声に興味をもったかというと。

私をこの道にはめた友人が「緑川光のファンだった」、

それに尽きる。同じ事務所でレギュラーデビュー作が同じ。

そのせいもあってか共演が多く、耳にする機会が多かったのだ。

決定打となったのが、その友人に頼まれて録音していた緑川氏が

パーソナリティを努めていたラジオ番組内のラジオドラマ、

新・春香伝/夢龍だった。

まさにひと聞き惚れをしたのである。

余談だが、このお二人、現在ではあまり共演はなく。

緑川氏は雑誌のインタビューで最近共演がなくて寂しいとか、

「せっかくの共演だったのにからみが無かった」。

好きなミュージシャンはとの問いにも「置鮎龍太郎」と答える等、

腐女子の耳には痛い事を言ってくれる。

|

« ハーベイ・ウォールバンガー | トップページ | ある疑惑( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/7965091

この記事へのトラックバック一覧です: NO.2 置鮎龍太郎:

« ハーベイ・ウォールバンガー | トップページ | ある疑惑( アイドル愚考録 ) »