« 有村実樹と秋の風( アイドル愚考録 ) | トップページ | おつかれさま »

2007年10月 9日 (火)

年賀状

○ 一戸建て・玄関

   郵便受けから年賀状の束を取り出す仁美(37)。

   何気なくそれらに目を通していて急に手が止まる。

   その年賀状には浩次(31)と彼の妻、生まれた

   ばかりの赤ん坊の写真がプリントされている。


○ 同・キッチン

   仁美、屈みこんで携帯電話を掛けている。

仁美「どういうつもりよ」

浩次(電話)「よく撮れてるでしょ」

仁美「バレたらどうするの」

浩次「僕は構わないんだけど」

   マンションで赤ん坊と遊んでいる浩次の

   映像インサート。

仁美「馬鹿いわないで」

浩次「冗談ですよ。お互い、家庭は大事に

 しないと、ねぇ?」

仁美「茶化さないで(切る)――ひっ!」

   息子の篤(11)が立っていた。

仁美「……なに?」

篤「パパが、爪切りがないって」

   篤、冷蔵庫からミネラルウォーターのボトル

   を取り出す。

仁美「そう。ちゃんとコップで飲むのよ」

   仁美、出て行く。

   篤、ラッパ飲みして仕舞おうとした際、ボトルの

   キャップをゴミ箱に落としてしまう。

   ゴミ箱に手を突っ込んで探る。

篤(ん?)

   何かの切れ端を拾い上げる。

   それは細かくちぎられた年賀状の切れ端だった。

|

« 有村実樹と秋の風( アイドル愚考録 ) | トップページ | おつかれさま »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8308818

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 有村実樹と秋の風( アイドル愚考録 ) | トップページ | おつかれさま »