« 100マイルの孤独 | トップページ | 有村実樹と秋の風( アイドル愚考録 ) »

2007年10月 7日 (日)

番外「S.S.D.S診察会に行ってきました その2」

今回は9月29日に中野サンプラザで行われた、S.S.D.S診察会についてのレポート…

というよりは、その時の疑問を究明したいと思います。

「ツンデレ論争勃発」

その日の診察に、こんなものがありました。

「ツンデレのデレが出来ません」と。

しかし、先生方は誰一人として、正確にはツンデレを把握してなかったのです。

Drはお店に例えていたのですが、「ツンとデレの人がいる」と理解していました。

速水さんが行ったお店はそんなシステムだったんですかね(-.-;)

案の定(?)客席からは「ええ〜?!」と反論の声が。

教授は「ジキルとハイドみたいなものでしょ?」とおっしゃっておりましたが。

近いけど何か微妙に違う気がする(>_<)

客席の最前列にいた子がこれまた「お店で例えて」説明しました。

確かにお店で例えれば楽なんですけども。

私は「大勢の前ではツンツンと冷たいが、

(彼氏など)好意のある相手と二人っきりの時は

デレデレと甘えてくる」だと思っていました。

そして、今更ながらにフと疑問が浮かびました。

以前は良く例台詞としてあげられていた、

「別にアンタの為じゃないんだからねッ!」とか、

某鋼の守護聖様のような

「オレ、おめーのこと…嫌いじゃないぜ。だからもっと会いに来いよなー。

オレは別にどーでもいーけど、おめーオレに会いに来たいだろ?」

(訪問あいさつ第6段階)のような態度をとる人。

バレバレなんだけど意地を張って素直になれない系はツンデレとは言わないんですか?

確にデレではないですよね??

最近のジャンプ系では、よく某風紀委員長がツンデレに分類されてますが、

あのキャラはデレの部分が全くと言ってイイほど無いので、

「ツンドラ系」もしくは「素直クール系」だと思ってます。

究明どころかますます深まっていった疑問。

貴方にとっての「これぞ」というツンデレキャラは誰でしょうか?

|

« 100マイルの孤独 | トップページ | 有村実樹と秋の風( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8205618

この記事へのトラックバック一覧です: 番外「S.S.D.S診察会に行ってきました その2」:

« 100マイルの孤独 | トップページ | 有村実樹と秋の風( アイドル愚考録 ) »