« サイクルモード、自転車について語る | トップページ | アオザイというもの( アイドル愚考録 ) »

2007年11月18日 (日)

声優語り7

私は声フェチである。

そのせいで、周りにも多大なる影響をおよぼしている。

以前語ったように、

熱烈なる平田ファンを産み出してしまった事。

そしてONE PIECE繋がりで、

中井和哉のマジックにかかってしまう者が多数でているのだ。

それは、無限ループともいえる

「好きになるキャラがほとんど中井声」

といった現象だ。

はじまりは銀魂からだった。

この漫画がアニメ化する時、いっさいのキャストが不明な中で

「まあ、土方は中井さんで決まりだよね〜」と言われていた。

そしてその通りになった訳だ。

そして次に戦国BASARA、六爪流の伊達政宗。

この時はまだ「ほとんどギャグじゃん!」だった。

ゾロの三刀流×2という事か、と。

そして同じくサムライ系のサムライチャンプルーのムゲン。

これはムゲン派かジン派にわかれる所だが、

政宗様好きはやはりムゲンだろう。

そしてホリックの百目鬼や

ゲーマーにとってはペルソナ3ときめきメモリアルGS2等々、

次から次へと出てきたのでる。

最早「中井が先かキャラが先か」といった状態なのである。

こうして見てみると、中井氏は

「ハイテンションサムライ系or寡黙モテ男系」

ではないだろうか。

|

« サイクルモード、自転車について語る | トップページ | アオザイというもの( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8853312

この記事へのトラックバック一覧です: 声優語り7:

« サイクルモード、自転車について語る | トップページ | アオザイというもの( アイドル愚考録 ) »