« 松茸山3 | トップページ | 新垣結衣の無駄遣い( アイドル愚考録 ) »

2007年11月 4日 (日)

NO.5 平田広明

私は声フェチである。

が、私の声優好きが影響してしまったのか。

私の友人達も声好きになってしまっているようだ。

その筆頭がONE PIECEのサンジを演じる平田広明氏だ。

私の腐女子友達はONE PIECE好きの集まりだ。

その中の一人が猛烈に平田さんにハマってしまった。

まずは映画の舞台挨拶に始まり、

ジャンプフェスタのONE PIECEステージ。

本人が見れるチャンスがあるものには全て参加するようになり。

最終的には所属劇団の舞台に通うまでになった。

今では、

平田さんは好きだけど、サンジの時の平田さんはちょっとね〜

と言う始末。

ってぅおいΣ( ̄□ ̄)本末転倒じゃねぇかぁ!

そんな彼女に私がお勧めしたのが、

旋風の用心棒という作品。

黒沢明監督作品の用心棒が原作になっているだけあって、

あまり腐女子に人気が出るような作品ではない。

ここ数年前に同じく黒沢明監督作品、

七人の侍が原作でゴンゾがアニメ化した

SAMURAI7」の様な女子が好きそうな要素はかなり薄い。

が、彼女と同じように

「平田さんは好きなのにサンジのキャラがちょっと…」

と思っている方は一度ご覧あれ。

平田さんはどちらかと言えば、

「自分にキャラを引き寄せてくるタイプ」の声優だ。

同じONE PIECEでは

ルフィを演じる田中真弓さんもこのタイプだろう。

逆に「自分がキャラに近づいていくタイプ」なのが

ウソップ役の山口勝平さんだ。

平田さんのサンジへの影響力は凄まじく。

サンジの台詞で女性キャラを呼ぶ時の始めに付いている

小さい「ん」は

平田さんの影響だというのは周知の事実だろう。

|

« 松茸山3 | トップページ | 新垣結衣の無駄遣い( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8711614

この記事へのトラックバック一覧です: NO.5 平田広明:

« 松茸山3 | トップページ | 新垣結衣の無駄遣い( アイドル愚考録 ) »