« プレイバック '07 F1 -3- | トップページ | タイムマシーン ( アイドル愚考録 ) »

2007年12月 9日 (日)

rainbow voice

私は声フェチである。

声優という方の声は不思議な程に、

「ホントに同じ人?!」と思う位に全く別モノな声が出る方がいる。

中でも小杉十郎太氏は言われなければ気付かない。

いや、むしろ言われても気付けない程の別声だ。

小杉さんは通常は美形系なイメージだろうか。

魔法騎士レイアースザガート・ランティス等だ。

ジャンプ系ではナルトアスマ

テニスの王子様榊太郎等だろうか。

あと、ONE PIECEアーロン等の悪役も多いい。

ワンピの悪役は特徴ある笑い方をするキャラばかりで、難しいのだ。

そんなキャラもこなしてしまう。

そして、Zガンダムナレーションや、

ジョジョの奇妙な冒険九条承太郎等の

アニメ漫画好きの鉄板作品にも出演されている。

そんな小杉さんの七色声が1番分かりやすく出ているのは、

マリーのアトリエを筆頭にしたアトリエシリーズだろう。

エンディングテロップを見るまで信じられない程に、

様々なキャラクターをこなしているのだ。

いくら違う様に聞こえても長い間喋っていれば、

どこかで「ああ」と納得する瞬間があるものだ。

が、アイアンリーガートップジョイは見事だ。

当時は良く、「言わないで!」と言われたものだが…。

今なら言える、

全てを愛せ

と。

|

« プレイバック '07 F1 -3- | トップページ | タイムマシーン ( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/9276238

この記事へのトラックバック一覧です: rainbow voice:

« プレイバック '07 F1 -3- | トップページ | タイムマシーン ( アイドル愚考録 ) »