« プレイバック '07 F1 -4- | トップページ | 赤と白の魔力 ( アイドル愚考録 ) »

2007年12月16日 (日)

GIN IRO

私は声フェチである。

その歴史はすでに半生以上になる。

ここまでになると、既にデビューから知っている人も多くなっている。

中井さんのように、デビュー当初のキャラクターイメージ通り

現在のキャラクターを演じている人もいれば、

檜山さんのように逆方向のキャラクターを演じている人もいる。

過去に私がハマっていたアニメ超者ライディーンに出演されていた

伊藤健太郎氏はBLEACHで逆方向にいってしまった。

その前のヒカルの碁の加賀同様、恋次と聞いた時には

「う〜ん(悩)」と思ってしまったものだ。

伊藤さんと同じく、ライディーンに出演されていて

BLEACHにも出ている遊佐浩二氏は、

市丸ギンだと知った時は

「ああ、また『ぎん』なんだ」

と思ってしまった。

それというのも、ライディーンでは

鳥飼銀牙というキャラクターだったのである。

現在深夜で放送中のネウロでは笹塚を演じている。

これは名前に繋がりはないが銀髪(白髪?

黒髪は色を抜くと銀髪になるって聞いた事があるんだけど…)だ。

個人的に言わせていただくと、笹塚のトーンが一番好きだ。

他にも様々なキャラクターを演じているが、

銀色なイメージが強く残る方なのだ。

そして、腐女子である同志達に警告しておきたい。

私は遊佐さんを見た事がある。

そう、かの聖地「ビッグサイト」で。

共演者の陶山さんと一緒にいらっしゃったのだ。

声優さんは意外と有明に出没しているので気を付けろ!!

|

« プレイバック '07 F1 -4- | トップページ | 赤と白の魔力 ( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/9276241

この記事へのトラックバック一覧です: GIN IRO:

« プレイバック '07 F1 -4- | トップページ | 赤と白の魔力 ( アイドル愚考録 ) »