« ディープブルー (アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り14・銀魂声優陣 »

2008年1月29日 (火)

相対性理論

○ 大きな池のある公園

   池のほとりのベンチに老女が座っている。

   チラチラと誰かを探しているよう。

老紳士「偶然ですね」

   老紳士が老女に話しかけた。

老女「偶然ですね」

   少し離れたベンチで男子大学生が本を読

   んでいる。

少女「なに読んでるの?」

   少女が本を覗き込みながら話しかけた。

   本のタイトルは『相対性理論』。

大学生「時間は条件によって速く進んだり、

 遅くなったりするって話」

少女「ふーん(よくわかんない)」

大学生「そうだなぁ。ほら、嫌いなことして

 るとなかなか時間ってたたないのに、好き

 なことしてるときにはすぐたっちゃうだろ?

 そんな感じ。フフッ」

   彼の肩越しに、老女と老紳士が静かに池

   の水鳥たちを愛でているのが見える。

          ×    ×    ×

   水鳥たちが池から飛び立つ。

   大学生の姿はもうない。

少女「おばあちゃん」

   少女がふざけて後から老女に抱きついた。

老女「あらあら」

老紳士「ではそろそろ」

   会釈をして去っていく老紳士。

少女「ねぇ、楽しいときってすぐ時間たっちゃ

 う?」

老女「そうかもしれないね」

|

« ディープブルー (アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り14・銀魂声優陣 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/10134347

この記事へのトラックバック一覧です: 相対性理論:

« ディープブルー (アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り14・銀魂声優陣 »