« 日課 | トップページ | NO15・近年の声優事情(2月17日改稿) »

2008年2月17日 (日)

NO14・銀魂声優陣(2月17日改稿)

私は声フェチである。

その歴史はすでに半生以上になる。

私にとって出演声優はアニメを見る上で大事な要素である。

その点、ジャンプアニメは事前にキャスト発表があるので有難い。

銀魂のアニメ化の時も、メインの万事屋と真選組はほぼ知っている方々だった。

イメージと合っているかは別として、だが。

真選組の主な三人は以下の通りだ。

近藤/千葉進歩氏ヒカルの碁の藤原佐為。知った時は「大丈夫か?!」と思ってしまった。

イロイロな意味で(佐為ファンとか千葉さんファンとか…)

土方/中井和哉氏・以前にも述べたように、

まったくもって予想通りのキャスティング

沖田/鈴村健一氏・ガンダム種デスで最終的には主役から降格された

近年希にみる悲劇な運命のキャラ、シン・アスカ。

その扱いがあまりにもだったので、沖田キャスティングは

サンライズの罪ほろぼしか?と思ってしまう。

他にも新八役や神楽役の声優さん達も「名前=声」が分かっていた。

なのにだ!肝心の主役、銀時役の声優が分からなかったのだ!!

なんたる失態、なんたる屈辱o(>_<)o

申し訳ありませんでした杉田智和さんm(_ _)m

振り返ればアンジェリークのフランシスだったのだが…。

とっさに気付く事がでず、どうにも銀さんとフランシスが

イコールで繋げられなかったのだ。

杉田さんは今は凉宮ハルヒのキョンでもお馴染だろう。

PCの恋愛アドベンチャーゲーム「クローバーの国のアリス」では、

ナイトメアを演じており。

共演に中井さん(ナイトメアの部下でトカゲという役)がいるのも注目だ。

(この二人は今後セットになる確率高し!である)BLEACHの時も

こんなんだったなぁ〜、と思いかえし。

(一護以下数名が分からず、死神陣はほぼ知っていた)

最近のジャンプアニメは主人公チームの声優が分からない事が悲しい限りです。

まだまだ修行が足らんな!と、懐かし格ゲーの台詞が頭をよぎった細乃なのでした。

|

« 日課 | トップページ | NO15・近年の声優事情(2月17日改稿) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/10500960

この記事へのトラックバック一覧です: NO14・銀魂声優陣(2月17日改稿):

« 日課 | トップページ | NO15・近年の声優事情(2月17日改稿) »