« 正直 | トップページ | 星に願いを ( アイドル愚考録 ) »

2008年3月23日 (日)

NO.17『緑川光』

私は声フェチである。

そして今回は、ある意味で私の原点ともいえる緑川光氏についてだ。

語った気になっていたが、あれはあくまで「置鮎龍太郎」についてであって「緑川光」についてでは無いのだ。

私がこの方の声を1番最初に聞いたのは置鮎さん同様、サイバーフォーミュラの新条直輝だ。

そして、私の困った事は。友人には申し訳ないのだが、私は彼が演じる役は好きでないのが多いいのだ。

新条直輝を筆頭に、スラムダンクの流川楓、蒼き伝説シュート!の田中俊彦等等。

が、困ったことに意識しすぎるせいでほんの一瞬でも気づける事だ。

その筆頭がガンダムWのヒイロ・ユイだ。

当時の私はアニメ誌などはみておらず。新作アニメのキャストチェックなどはしていない中、アニメの予告を見た。

「あ、これ緑川さんじゃね?」

そう思い。次に思ったのは、

「緑川さんが出るって事は、おっきーも出るんじゃね?!」

結果は皆様ご覧の通りだろう。

|

« 正直 | トップページ | 星に願いを ( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

『声優語り』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/11077997

この記事へのトラックバック一覧です: NO.17『緑川光』:

« 正直 | トップページ | 星に願いを ( アイドル愚考録 ) »