« 既知との遭遇 ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り番外『ONE PIECE映画を公開初日に行ってきました』 »

2008年3月11日 (火)

男やもめ

○ 実家・玄関(夜)

男「ただいま」

   男(29)が玄関たたきから言った。

   父親、奥に立っている。

父親「うん」

   堅物といった印象の父親。


○ 同・居間

父親「お茶飲むだろ」

   父親、立って出て行こうとする。

   座っていた男、立とうとしながら、

男「あっ、俺やるよ」

父親「あー、いーいー(いいからいいから)」

   父親、退出。

   男、また座る。

   見ると部屋の隅に取り込んだ洗濯物が積

   まれている。

   仏壇には母親の遺影。

   父親が湯飲みや急須を載せた盆を持って

   やってくる。

   父親、男が洗濯物を見ているのに気づき、

父親「洗うのはいいけど畳むのがなぁ。ハ

 ハッ。(お茶を淹れ始める)お前、洗剤な

 に使ってる?」

男「ん? 液体のやつ」

父親「液体か。やっぱり寒くなると粉より液

 体の方がいいのかな」

男「親父」

父親「ん?」

男「親父と話するの、なんか久しぶりだよね」

父親「そうか。(といって照れ笑い)」

|

« 既知との遭遇 ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り番外『ONE PIECE映画を公開初日に行ってきました』 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/11182752

この記事へのトラックバック一覧です: 男やもめ:

« 既知との遭遇 ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り番外『ONE PIECE映画を公開初日に行ってきました』 »