« 居着き ( アイドル愚考録 ) | トップページ | NO.18『緑川光』(4月13日改稿) »

2008年4月 8日 (火)

かわいそうな子

○ 児童公園

   たくさんの子供たちが元気に遊んでいる。

   子供たちの遊んでいたボールが隅っこに

   いた少年(9)の足元に転がってくる。

   ベンチで談笑していた母親ABが少年の

   存在に気づく。

   母親A、子供Aを呼び、

母親A「あの子も誘ってあげなさい」

子供A「えー」

母親「意地悪しないの。かわいそうな子なん

 だから」

   それを聞いた少年、ボールをよそに蹴っ

   飛ばし、歩いて公園を出て行く。


○ 夢

   一年前、両親と少年が車でカーブの多い

   山道を走っている。

   談笑する三人、とても楽しそう。

   突然、カーブの向こうから大型トラック

   が真正面に現れる。

   談笑が一瞬にして凍りつき、トラックの

   クラクションがけたたましく響く。


○ 遠縁の伯父の家・子供部屋(深夜)

   寝ていた少年が飛び起きた。

   全身にじっとり脂汗をかいている。

   そっとドアが開き、伯母が顔を見せる。

伯母「どうしたの?」

少年「なんでもないです」

伯母「そう。おやすみ」

少年「おやすみなさい」

   伯母、退出。

   間遠に伯父と伯母の声が聞こえる。

伯父の声「どうだった?」

伯母の声「またうなされてたみたい」

伯父の声「かわいそうになぁ」

   少年、うんざりして布団を頭から被り、

少年「うるさいなぁ」

|

« 居着き ( アイドル愚考録 ) | トップページ | NO.18『緑川光』(4月13日改稿) »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/20064752

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな子:

« 居着き ( アイドル愚考録 ) | トップページ | NO.18『緑川光』(4月13日改稿) »