« 成海璃子が笑うのならば ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り・番外「REBORNコンサート、略して『リボコン』に行ってきました。その1」 »

2008年6月 3日 (火)

ぼおっと

○ 道

   車の往来の多い道。

   歩行者信号が赤から青に変わり、信号待

   ちの人たちがぞろぞろと歩き出す。

   その中でひとり、ランドセルを背負った

   少女――麻里子(9)だけが動かない。

   熱がある様子でぼおっとしている麻里子。

母親の声「ええ、早引きしたと」


○ マンション

   母親が電話している。

母親「ちょっと帰ってくるのに時間が掛かり

 すぎてるように思いまして。いえ、もうそ

 ろそろ帰ってくると思います。お忙しいと

 ころすみませんでした」

   電話を切り、窓外を見るとポツポツと雨

   が降り出した様子。

   母親、心配になって出て行く。


○ マンションの廊下

   母親、傘を手に出てくる。

母親(あらっ)

   麻里子が廊下でしゃがみこんでいる。

母親(覗き込み、フッと笑う)

   熱っぽい麻里子、何が面白いのか、ぼお

   っとした様子で廊下を這うナメクジをじ

   っと見つめている。

|

« 成海璃子が笑うのならば ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り・番外「REBORNコンサート、略して『リボコン』に行ってきました。その1」 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/21397402

この記事へのトラックバック一覧です: ぼおっと:

« 成海璃子が笑うのならば ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 声優語り・番外「REBORNコンサート、略して『リボコン』に行ってきました。その1」 »