« 鳴らないピアノ | トップページ | さよならヤングサンデー ( アイドル愚考録 ) »

2008年7月 6日 (日)

月刊I-GIRL『6月号』(7日6日改稿)

6月22日は全国大会Rが大阪で開催!

なんですが、私は東京…。

久々にコミケにサークル参加出来る事になり、

6月7月8月は倹約せねばなのです。

なので、速水奨さんのバースデーイベントも久々の単独ライヴも泣く泣く断念(;_;)

オフセット作りたい&コピー機新しくしたい_| ̄|〇

8月生まれが(ノд<。)

8月と12月に人気キャラの誕生日があると

そのジャンルは長生きすると伝えられていますが、生モノはそうはいかないのが現状。

やはりコミケは別物、いや別格ですから。

何だかんだであと一ヶ月半に迫った夏コミ。

そこで、知っていれば少しはマシなイベント知識を紹介したいと思います。

雨が降らないなんて過去の伝説。

いまではかなりの確率で雨が降る。

そんな時には雨傘より雨合羽が有利。

周りに迷惑かけないし、周りの傘からの雨垂れも防げる。

何より傘では「傘はとじてくだい」と言われる事があるので要注意。

外周に並ぶ予定の方は是非合羽を!中に入った時は脱いでビニール等に入れるのをお忘れなく。

そしてこの「傘たたんでください」は晴れの日にも適応される。なので日傘より帽子。首にはマフラータオルがお勧め(私はミスドのポンデと日本代表の青いヤツ)。

大き目のタオル、もしくは小さいバスタオル。一般入場の方は敷くもよし、日除けにもなる。そして普通に汗を拭くにも利用できる優れモノ。

良くある「ペットボトルの中身を半分にしてから凍らし、凍ったあとに残りの半分を戻す」ってのがあるが、これはあまり勧めない。

氷は水以外が含まれている所から溶けていくのだ。

溶けきる前に飲むと味が濃く、後々味が薄くなってしまう。

全部溶けた後に飲むか、凍らせる場合はミネラルウォーターにするのが無難だろう。

|

« 鳴らないピアノ | トップページ | さよならヤングサンデー ( アイドル愚考録 ) »

◇細乃ゆい」カテゴリの記事

●コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/21902309

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊I-GIRL『6月号』(7日6日改稿):

« 鳴らないピアノ | トップページ | さよならヤングサンデー ( アイドル愚考録 ) »