« 石原あつ美と石原ブルー ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 信頼関係 »

2008年8月26日 (火)

米がない

○ 道

   雨が降っている。

麻実のN「雨の日にやりたくないこと第一位

 は、米を買いに行くことだ」

   麻美(26)がヨタヨタと歩いてくる。

麻美「ったく、嫌んなっちゃう」

   ラフな服装で片手に傘、もう一方には米

   (5キロ入り)の入った袋を提げている。

   前方から同じ様に米を持った同年代の女

   が歩いてくる。

   女は傘を持っておらず、急いで帰りたい

   のだが、米が重くて急げない。

   二人、目が合い、思わず足を止める。

   しばし、動きを止める。

声「おい」

   不意に女の頭上に傘が差し出される。

麻美「!」

女「!」

   傘を差し出したのは二人と同年代の男。

男「だから傘持ってけっていっただろ」

   女、満面の笑みで男の腕に手を回し、

女「いこっ」

   女、自慢げな笑みを麻美に残し、男と共

   に遠ざかっていく。

   麻美、悔しさから地面を蹴る。

男「いいかげん放せよ、姉ちゃん」

女「いいから、じっとしてなさい」

|

« 石原あつ美と石原ブルー ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 信頼関係 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/23262847

この記事へのトラックバック一覧です: 米がない:

« 石原あつ美と石原ブルー ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 信頼関係 »