« 跡 | トップページ | 千代谷美穂のガールズバイカー ( アイドル愚考録 ) »

2008年8月 5日 (火)

のんびり

○ 住宅街の道(朝)

   ある家から子供の走り回る音が聞こえる。

少年の声「何で起こしてくんないんだよ!」

母親の声「起こしたでしょ!」

   その家からランドセルを背負った少年が

   慌てた様子で飛び出してくる。

   ふと隣家の屋根(ベランダの横)でのん

   びりと寝ている野良猫の姿が目に入る。

少年「いい気なもんだぜ」

   吐き捨てるように言って走り去る。


○ 隣家・リビング

   ぼんやりとテレビを見ている初老の夫。

   足音がし、スーツ姿の妻がリビングに顔

   を出す。

妻「(夫の姿を見て)ずっと働きづめだった

 んだから骨休めだと思ってのんびりしたら

 いいじゃない」

夫「ん? うん」

妻「じゃあ、行ってきます。洗濯物お願いね」

   妻、退出する。


○ 同・ベランダ

   洗濯物の入った洗濯籠を持ってやってく

   る夫。

   のんびりと寝ている野良猫の姿が目に入

   る。

   夫、野良猫に語りかけるように、

夫「やることがないってのは辛いもんだな」

|

« 跡 | トップページ | 千代谷美穂のガールズバイカー ( アイドル愚考録 ) »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/22810434

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり:

« 跡 | トップページ | 千代谷美穂のガールズバイカー ( アイドル愚考録 ) »