« 米がない | トップページ | 昼下がり »

2008年9月 2日 (火)

信頼関係

○ 中学校の教室(夕方)

教師「息子さんが盗ったと?」

   生徒たちが帰ってしまった教室で教師が

   生徒の父親に問い返した。

父親「一週間ほど前、息子の部屋で真新しい

 デジカメを見たんです。そのときは別段気

 にも留めなかったのですが、数日して同じ

 クラスの子で、全く同じものを無くした子

 がいると知って……」

教師「しかし、それだけでは」

父親「全く同じ機種なんですよ。それにあい

 つ、あんな高いものが買えるほどの金は持

 っていなかったはずなんです」

教師「ですが――」

父親「前にもあったんです。小学生のとき、

 同じクラスの子の持っていた筆箱を盗って。

 そういう子なんです」

教師「以前そうだったからといって、今回も

 そうとは限らないでしょう」

父親「ですから先生、それとなく息子に聞い

 てみていただけないでしょうか」

教師「いや、それは――」

父親「そこをなんとか」

教師「お気持ちはわかります。ただ、そうい

 うことを聞きますと、僕と彼との関係にも

 問題が……」

父親「いいじゃないですか」

教師「!?」

父親「先生は息子と付き合うの、長くても三

 年でしょ? 僕ら親は一生付き合っていか

 なきゃならないんですから、こんなところ

 で信頼関係崩したくないんですよ。ねっ?

 お願いしますよ、先生」

|

« 米がない | トップページ | 昼下がり »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/23445969

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼関係:

« 米がない | トップページ | 昼下がり »