« 防人の女神。磯山さやか ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 運動会のそれぞれ »

2008年10月14日 (火)

単身赴任と運動会

○ ××マンション・214号室(夜)

   スーツ姿の男(40)がいくつかの郵便

   物を手に入ってくる。

   ケータイの着信音が鳴る。

男「もしもし」

女(電話)「わたし」


○ オフィス街


   ケータイを掛けながら歩くスーツ姿の女(32)。

女「今夜、行っていい?」


○ 214号室

男「ああ」


   ケータイで話しながらいらない郵便物を

   ゴミ箱に捨てていく。

   そのうちの一つに男の目が留まる。


○ オフィス街

女「ご飯まだでしょ? 何か買っていくけど

 何がいい?」

男(電話)「悪い。今日はやめとこう」

女「えっ、ちょっと――」


○ 214号室


   男、ケータイをソファーに放るとそこに

   自分も体を沈める。

   テーブルの上には開封された封筒と写真

   が数枚。

   写真を一つ手に取りしみじみと眺める。

   小学一年生になる息子の運動会での写真

   で「パパ、お仕事がんばってね」という

   手書きメッセージが添えられている。

|

« 防人の女神。磯山さやか ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 運動会のそれぞれ »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/24476098

この記事へのトラックバック一覧です: 単身赴任と運動会:

« 防人の女神。磯山さやか ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 運動会のそれぞれ »