« 藤井美菜とマガジンの小さな過ち ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 失恋と傘 »

2008年11月18日 (火)

双子と湖

○ 高原の湖の畔

   夏。

   桟橋の突端に夏彦(11)が座っている。

   暇つぶしに文庫本を読んでいるがやがて

   退屈そうに寝転んでしまう。

声「なつひこー」

   沖の方で釣りをしていた夏彦の双子の

   弟・冬彦が吊り上げた立派な魚を手にボ

   ートから叫んだ。

冬彦「見ろよ、これ。やっぱり夏はいいな。

 夏最高!」


   夏彦、ムッとするが興味のないふりを装

   ってまた文庫本を読み始める。

夏彦「(小声で)なんで夏なんかあるんだ」


○ 高原の湖の畔


   冬。

   桟橋の突端に座り、暇つぶしに雪玉を凍

   った湖面に投げつけている冬彦。

声「ふゆひこー」

   少し先の湖上リンクではたくさんの人た

   ちがスケートを楽しんでおり、その中に

   一際上手に滑る夏彦の姿がある。

   手を振りつつ一際上手に滑ってくる夏彦。

夏彦「お前も来いよ。やっぱり冬は楽しいな。

 はははっ」

冬彦「うるせえ!」


   冬彦、傍らに積った雪を掴んで投げるが

   全然夏彦まで届かない。

冬彦「俺は冬なんか大っ嫌いだ!」

|

« 藤井美菜とマガジンの小さな過ち ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 失恋と傘 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/25451083

この記事へのトラックバック一覧です: 双子と湖:

« 藤井美菜とマガジンの小さな過ち ( アイドル愚考録 ) | トップページ | 失恋と傘 »