« 棘(とげ) | トップページ | アリストテレスの詩学について »

2008年12月16日 (火)

いろいろあった

○ マンションの一室・リビング(夜)

   夫(36)と妻(37)がコタツに入っ

   ている。

   窓の向こうには雪がちらほら。

妻「今年も終わりね」

夫「いろんなことがあった一年だったな」

妻「あなたと結婚して、この子を授かって(と

 大きくなったお腹をさする)」

夫「来年もいい年にしような」


   微笑みあう二人。

妻「二人ともこっちいらっしゃい。年越し蕎

 麦食べるわよ」


○ 同・子供部屋


   二段ベッドの上段で寝転がっていた妹(10)

   が勢い良く起き上がる。

姉「いろいろあったわよね」

   と下段で雑誌を読んでいる姉(10)が

   言った。

妹「一年前は、私らただのクラスメイトだっ

 たのにね」

姉「それが今じゃこうして二段ベッドの上と

 下だもん。激動の一年よね」

妹「ホントよね」

姉「まぁ、何はともあれ、来年もよろしく頼

 むわ、妹よ」

妹「こちらこそだよ、お姉ちゃん」


   姉と妹、顔を見合わせて笑う。

妻の声「二人ともー」

姉&妹「いまいくー」

|

« 棘(とげ) | トップページ | アリストテレスの詩学について »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/26218148

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった:

« 棘(とげ) | トップページ | アリストテレスの詩学について »