« ケータイ以前 | トップページ | 葬儀 »

2009年3月17日 (火)

株価

○ 新宿駅付近

   行き交う沢山の人たち。

   その向こうにこちらに背を向け立ち止ま

   っている少年の姿。

   大学生Aと大学生Bが歩いてくる。

   大学生B、手にしたパンフを見ながら、

大学生B「親父とお袋がもうちょい早くくっ

 ついてりゃあな」

大学生A「えっ?」

大学生B「就職だよ」


   大学生、パンフで大学生Aの体を叩く。

   就職説明会のパンフ。

大学生B「ちょっとズレてりゃ売り手市場だ

 ったっつーのに。ったく、こんな時代に誰

 がしたんだよ。おい(と何かを見つけ指す)」


   大学生A、見る。

   証券会社のウィンドウの前に立った制服

   姿の少年(17)が株価の表示をじっと

   見詰めている。

大学生B「高校生が株か。世も末だねぇ」

   歩いていく二人。

   大学生A、振り返って再び少年を見る。


○ マンション・少年の部屋

大学生A「安心?」


   参考書を片手に立っている大学生Aが言

   った。

   少年、机で勉強している。

大学生A「株価が下がるのが?」

   少年、机で勉強を続けながら、

少年「だってそうでしょ。何が何だかわから

 ない不安に比べたら、目に見える不安の方

 がずっと好きだな、僕」


   動き続ける少年のシャープペン。

|

« ケータイ以前 | トップページ | 葬儀 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/28666822

この記事へのトラックバック一覧です: 株価:

« ケータイ以前 | トップページ | 葬儀 »