« 葬儀 | トップページ | 満員電車 »

2009年3月31日 (火)

取り分

○ リビング

   エアコンの上で猫が寝ている。

   慶一(37)、ソファーで横になり、ぼん

   やりと猫を眺めている。

   史恵(37)、入ってくるなり猫を見てヒ

   ャッと小さな悲鳴を上げる。

   開いた窓から飛び出していく猫。

史恵「ちょっと、なんなのよ」

慶一「最近ちょくちょく顔を出すから餌をや

 ってるんだ」


   慶一、立ち上がり歩き出す。

   史恵、テーブル上のコピー紙を手に取る。

史恵「何も書いていないじゃない」

慶一「ん?(気のない返事)」


   慶一、窓から外を眺める。

史恵「荷物。私の物と、あなたのと、書き出

 しておいてって言ったでしょ」

慶一「猫はどうする?」


   猫は見当たらない。

史恵「えっ?」

慶一「猫の取り分さ」

史恵「(うんざりして)いいかげんにしてよ」


   史恵、退出。

   慶一、窓を開ける。

   すぐ傍の物陰から猫が姿を現し、近づい

   てくる。

慶一「シャー!(威嚇)」

   猫、逃げ出し、すぐに見えなくなる。

|

« 葬儀 | トップページ | 満員電車 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/28908729

この記事へのトラックバック一覧です: 取り分:

« 葬儀 | トップページ | 満員電車 »