« 後で | トップページ | 天気 »

2009年5月 5日 (火)

探し物はなんですか?

○ 公園

   たくさんの子供たちが遊んでいる。

   少女A(6)、キョロキョロしている。

   少女Aと同じくらいの歳の少年少女数人

   がボール遊びをしている。

   転がっていくボールを取りに来た少年A、

   近くにいた少女Aに気づく。

少年A「君、誰?」

   少年Aとボール遊びをしていた少年らが

   やってくる。

少女B「どうしたの?」

少年A「何か探しているんだって」

少年B「落したの?」

少年C「僕たちも探してあげる」

少女A(首を横に振る)

少年B「なんで?」

   ひとりだけ離れている少年Cが大声で、

少年C「ねー、そんなの後にして遊ぼうよ」


○ マンションの一室・リビング(夕方)

   少女、入ってくる。

   たくさんの引越し用段ボール箱。半分以

   上は明けられ、空になっている。

   ママ、引越し荷物を取り出している。

ママ「お帰りなさい。一人でお友達見つけら

 れた?」

少女(頷き笑顔を見せる)

|

« 後で | トップページ | 天気 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/29449664

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物はなんですか?:

« 後で | トップページ | 天気 »