« デッドストック | トップページ | 紫陽花 »

2009年5月26日 (火)

ビニ傘

○ 高架下の小さなトンネル

   土砂降りの中、会社員(50)が、濡れ

   ながら小走りにトンネルへと入ってくる。

   トンネルの反対側の入り口近くで女子中

   学生がiPodで音楽を聴いている。

   腕時計を見て落ち着かない様子の会社員。

   雨空をチラッと見上げる。

会社員「君、この辺に傘売ってるところある

 かな」

女子中学生「コンビニ(顎で女子側の入り口

 の方を指す)」

会社員(その態度の悪さに眉をひそめる)


   会社員、女子側の入り口から出て行こう

   とする。

   女子中学生、ビニール傘を差し出す。

女子中学生「あげる」

会社員「あげるって……君、どうするの?」

女子中学生「いいよ。はい」


   会社員、戸惑いつつ傘を受け取る。

会社員「でも、当分、止みそうにないよ」

女子中学生「うん」

会社員「じゃあ、コンビニで傘買って戻って

 くるまで借りるよ。いいね?」


   音楽に集中していて聞こえていない様子

   の女子中学生。

   会社員、傘を開き、出ていこうとする。

女子中学生「返さなくてもいいよ」

会社員「馬鹿にするな」


   雨の中を足早に歩いていく会社員。

   女子中学生、イヤホンを外し、遠ざかる

   会社員の姿を見つめる。

|

« デッドストック | トップページ | 紫陽花 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/29806819

この記事へのトラックバック一覧です: ビニ傘:

« デッドストック | トップページ | 紫陽花 »