« メリーゴーランド | トップページ | 世代 »

2009年7月28日 (火)

いらないもの

○ 大手部品工場

   殴られ倒れる若い東南アジア系男性工員。

   当たったデスクから工具が散らばる。

   中年男性工員、唾を吐きかける。

   怯えて体を縮こめる若い男性工員。

中年男性工員「ったく、手足だけ必要なのに

 頭なんかついてきやがるから」


   若い男性工員の手がスパナに触れる。

   中年男性工員、踵を返す。

   若い男性工員、立ち上がり中年男性工員

   に向かってスパナを振り上げる。


○ 手術室前の廊下

   大声を上げて泣き崩れる中年女性。

   手術着姿の医者を前に号泣する中年女性

   を老女が慰める。

中年男の声「これから説得に入ります」

   長い廊下の角を曲がったところ、スーツ

   姿の中年男性が携帯電話を掛けながら手

   術室前の様子を一瞥。

中年男性「いつもながら困ったもんですよ、

 臓器だけ欲しいのに頭がついてくるんだか

 ら」


   慌てて携帯電話を隠す。

   傍を通っていく若い女性看護士に調子の

   いい笑顔を振りまく。

   間遠に中年女性の泣き声がする。

|

« メリーゴーランド | トップページ | 世代 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/30725606

この記事へのトラックバック一覧です: いらないもの:

« メリーゴーランド | トップページ | 世代 »