« ある夏の朝 | トップページ | いらないもの »

2009年7月21日 (火)

メリーゴーランド

○ 遊園地

   お化け屋敷から出てくる若い父親と幼い

   娘。娘は笑っている。

父親「だから嫌だって言ったんだよ」

娘「パパ、ワッ!ワッ!ってびっくりしてた

 ね!」


   父親、疲れた様子でベンチに腰を下ろす。

   娘、大きなメリーゴーランドを指差し、

娘「今度、あれ!」

父親「パパはここで待っているから」


   娘、係員に白馬に乗せてもらう。

   動き出すメリーゴーランド。

   はしゃいで手を振る娘。

   ペットボトルの水を一口含み手を振り返

   す父親。

   娘の乗る白馬が父親の死角を回る。

   父親を見失ったと思い、娘の顔からサッ

   と笑顔が消える。

   不安げな面持ちで首を左右に振る。

   きらびやかな装飾と陽気な音楽。

   なおも不安に駆られ首を振る。

   金色の装飾が光って目が眩む。

   突然の大きな泣き声に驚いて飲んでいた

   水を吐き出す父親。

   号泣する娘を係員があやしている。

父親「どうした?」

   娘、父親にしっかりと抱きつき、なおも

   泣き続ける。

|

« ある夏の朝 | トップページ | いらないもの »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/30629923

この記事へのトラックバック一覧です: メリーゴーランド:

« ある夏の朝 | トップページ | いらないもの »