« いらないもの | トップページ | 現実 »

2009年8月 4日 (火)

世代

○ 旅客機・機内

   滑走路を飛び立っていく旅客機。

   遠い目を窓外に向ける乗客――ジーンズ

   にTシャツというラフな格好の青年。


○ 東京・住宅街

   炎天下、スコップを手に汗だくになりな

   がらドブ掃除をしている中年の主婦A。

主婦B「(意外)どうなさったんです?」

   買い物袋を持って通りかかった主婦Bが

   主婦Aを見るなり目を丸くして言った。

主婦B「町内会の掃除にだって一度も顔を出

 したことないのに」

主婦A「息子の気持ちがわかるかと思って」

主婦B「は?」

主婦A「今日、出発したんです、カンボジア

 へ。何が社会貢献よ、大学まで出してやっ

 たっていうのにまったく」


   主婦A、手にしていたスコップを放り、

   地べたに座り込み天を仰ぐ。

主婦A「あー、やめた、やめた」

   遥か頭上を旅客機が飛んでいく。

|

« いらないもの | トップページ | 現実 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/30822643

この記事へのトラックバック一覧です: 世代:

« いらないもの | トップページ | 現実 »