« おばあちゃん子 | トップページ | 夏の日の思い出 »

2009年9月 1日 (火)

夏のバカンス

○ 住宅街

   とある新築の建売一戸建ての前にタクシ

   ーが停車し、カンカンに怒った若い夫婦

   がそれぞれ別のドアから出てくる。

妻「今回のバカンスであなたっていう人がよ

 ーくわかった。もう一秒でも一緒にいるの

 はイヤ!」


   夫、タクシーのトランクから大きな旅行

   鞄をいくつも取り出し、抱えながら、

夫「こっちのセリフだよ! 望みどおりすぐ

 離婚してやるから、持っていく家財道具に

 自分の名前でも書いてろ!」


   妻、スタスタと家の中へ入っていく。


○ 自宅・リビング

   ドアの前で室内に目を向けながら呆然と

   立ち尽くしている妻。

   夫、旅行鞄を抱え、ぶつぶつ文句をいい

   ながらドアを開ける。

夫「(妻にぶつかりそうになり)うわっ! な

 にこんなところに突っ立ってーー(絶句)」


   室内を見渡すと家財道具一切がなくなっ

   ており、空家のようにガランとしている。

   表の通りから徐行する車の音と拡声器を

   通した声が聞こえてくる。

声「ご旅行中の空き巣被害にはくれぐれもご

 注意ください」


   二人とも脱力し、床にへたり込むと抱き

   合いながら号泣する。

|

« おばあちゃん子 | トップページ | 夏の日の思い出 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/31193918

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のバカンス:

« おばあちゃん子 | トップページ | 夏の日の思い出 »