« 年越し | トップページ | 寝ている間に »

2010年1月 5日 (火)

少年野球

〇 土手

   手の中で数個の小石を弄んでいる男A。

   土手に腰掛けて河川敷で行われている少

   年野球の試合を眺めている。

男B「何点です?」

   斜め後ろに立っていた男Bが話しかけた。

   男A、顎で足元を示す。

   小石を得点数分置くことで即席のスコア

   ボードにしている。

   男B、フッと微笑み隣に腰掛ける。

男B「ウチのもちょうどあのくらいなんです

 よ。おたく、ご家族は?」

男A「いませんよ、三年前から」

男B「別れたんですか?」

男A「いや、事故でね」

男B「何だか、余計なことを聞いちゃったみ

 たいで」


   と立ち上がり、立ち去ろうとする。

   男A、バッターボックスの少年を指す。

男B「?」

男A「ひき殺されたんですよ、あの子の父親に」


   言葉を失い、立ち尽くす男B。

   金属音を響かせ、少年がヒットを打つ。

   男A、手の中の小石を一つ、親指でスコ

   アボードへと弾く。

|

« 年越し | トップページ | 寝ている間に »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/32891650

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球:

« 年越し | トップページ | 寝ている間に »