« イメージチェンジ | トップページ | 音楽趣味 »

2010年6月15日 (火)

父の葬式

〇 一軒家・縁側(夜)

   喪服姿の男(中年)が煙草を吸っている。

   面している裏庭には鉄製の子供用ブラン

   コが放置され錆び付いている。

   男の妻が奥からやってくる。

妻「彰くん、また泣いてた」

男「あいつは俺と違って親父に可愛がられて

 たからな」

妻「弟だからでしょ」

男「親父は俺を嫌ってたんだ」

妻「兄弟の場合、長男っていうのはどうした

 って損なものよ。でも、急だったわね、お

 父さん。倒れる何日か前に会ったときはあ

 んなに元気だったのに」

男「今思えば、あのとき聞いておくんだったな」

妻「――」

男「俺はあんたの実の子か、って」


   煙草を指で飛ばす。

   ブランコに当たって地面に落ちる。

|

« イメージチェンジ | トップページ | 音楽趣味 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/35273179

この記事へのトラックバック一覧です: 父の葬式:

« イメージチェンジ | トップページ | 音楽趣味 »