« カレー | トップページ | 生活の知恵 »

2010年11月16日 (火)

最近のえらい人

◯ 都内の高級住宅街

   立ち並ぶ豪邸のひとつの前で二人の主婦

   が立ち話をしている。

主婦A「こちらのおじいちゃん、東大病院に

 入院しているの? さすがね」

主婦B「紹介状がないと入院させてもらえな

 いんだって自慢してたわ」


◯ 東大病院・廊下


   廊下の端で中年の夫婦が声を潜めて話を

   している。

妻「もう長くないみたい」

夫「葬式どうする?」

妻「こじんまりと済ませればいいわよ」

夫「そうはいかないだろう。お父さんだって

 それなりの立場の人間なんだし」

妻「生きている間は、でしょ。派手なお葬式

 やってお客が殆ど来ないなんて、私嫌よ」


   夫、反論しようとするが、それも一理あ

   ると思い、腕を組んで黙ってしまう。

|

« カレー | トップページ | 生活の知恵 »

◇カチハヤ」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/37688119

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のえらい人:

« カレー | トップページ | 生活の知恵 »