« 痛し痒し | トップページ | 風と太陽? »

2016年8月25日 (木)

酔える下戸

◯バー

   呑んだ暮れている

   八街桧鶴(やちまたひづる20♀)

   桧鶴を横目に見ながらグラスを磨くマスター。

   カウンターにもたれているウェイトレスの

   西山弥葉(にしやまみつは21♀)

桧鶴「マスタぁ、もう一杯」

マスター「もうよしたら?」


桧鶴「いいからちょうだいよぅ」

   物を投げられながらステージで唄う

   桧鶴の映像インサート。

桧鶴「なんでだれも聴いてくれないんだよぅ。ううぅ」

   と、突っ伏して泣き出す。

弥葉「あんたの唄が酷いからでしょ」

   桧鶴、がばっと起きて、

桧鶴「(弥葉を指差し)あー、ミッチー冷たい!」

弥葉「だって事実じゃない」

桧鶴「(怯む)うぅ、少しくらい優しい言葉

 かけてくれてもいいんじゃない?」

弥葉「メリットがない事はしたくない」

桧鶴「(ぶすっとして)……ミッチーってドライだよね」

   つーんとしている弥葉。

桧鶴「うー、マスタぁもう一杯!」

弥葉
「あんた、よくノンアルコールビールで酔えるね」

桧鶴「うるさい!」

マスター「そのへんにしときなさいよ」

桧鶴「だぁってさー!」

弥葉
「そんなに荒れるくらいなら

 唄うのやめればいいでしょ」

桧鶴「生き甲斐なの!ほっといてよ!」

弥葉「何が楽しいんだか」

桧鶴「そりゃぁ……」

   物を投げられる映像インサート。

桧鶴「うぅ……」

   男に振られる映像インサート。

桧鶴「わーん」

   と泣き出す。

   マスター、弥葉、ため息。

弥葉「(興味無さそうに)はいはい、あたしが悪かった」

   桧鶴の頭をなでてやる。

桧鶴「(涙と鼻水で顔をぐじゅぐじゅにして)

 ……ミッチーってやさしいね」

|

« 痛し痒し | トップページ | 風と太陽? »

◇Samiano de Angelis」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8494907

この記事へのトラックバック一覧です: 酔える下戸:

» 【及川光博】 HEY!HEY!HEY! 「誘って」 [音楽動画案内所 YoutubeでHey!Hey!Hey!  ★youtubeで音楽動画を楽しもう!★]
■及川光博 座りトーク! [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22時49分

« 痛し痒し | トップページ | 風と太陽? »