« 風と太陽? | トップページ | 理由 »

2016年9月 8日 (木)

良し悪し

◯ バー

   ステージで唄っている桧鶴(ひづる♀20)

   お客たちは銘々に酒を傾け、会話を楽しんでいる。

   カウンターにもたれてステージを見ている

   ウェイトレスの弥葉(みつは♀21)

   グラスを磨いているマスター

弥葉「あいつ、唄うまくなったっすね」

マスター「そうか?」

   桧鶴の唄にのけぞる客の画インサート。

弥葉「だって音程外してないし、

 ちゃんと譜面通りに唄えてるじゃないっすか」

マスター「それくらい誰だってできる」

弥葉「でもあいつはそれすらできなかったんすよ?」

マスター「……」

   黙々とグラスを磨いている。

弥葉「……空いてるグラス下げてきます」

   客席に向かう。

弥葉M「さっきから同じグラスばかり磨いている」

   唄っている桧鶴を見る。

弥葉M「まともに唄えてるじゃないか。

 なにが気に入らないんだ?」

   お客に物を投げられながらも

   唄っている桧鶴の画インサート。

   その目は輝いている。

   今の桧鶴。

   その表情は心無しか、浮かないように見える。

弥葉「?」

   客席を見渡す。

   誰も唄を聞いていない。

弥葉「……」

   ちらりとマスターを見る。

弥葉M「これは……?」

   まだ同じグラスを磨いている。

|

« 風と太陽? | トップページ | 理由 »

◇Samiano de Angelis」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8719406

この記事へのトラックバック一覧です: 良し悪し:

« 風と太陽? | トップページ | 理由 »