« 酔える下戸 | トップページ | 良し悪し »

2016年9月 1日 (木)

風と太陽?

◯ バー

   ステージがあり、女性がブルースを歌っている。

   客席でグラスを傾けつつ聴いている   

島田(♂27)と吉川(♀25)。

島田「なかなかいいお店でしょ?」

吉川「(退屈そうに)まあまあかなぁ」

島田「ここはさ、バンドとかシンガーとかが出て来てさ、

 生音で音楽を流してくれるんだ」

吉川「(ケータイを取り出す)ふーん」

島田
「(必死)あのさ、良かったら

 また誘ってもいいかな?」

吉川「(ケータイをいじりだす)えー」

   ステージから下がる女性シンガーに

   拍手が送られている。

島田「イタリーの美味しいお店見つけたんだ。

 小さいけど飾り気のない、雰囲気のいい店でね。

 吉川さんもきっと気に入ると思うんだ」

吉川「(興味無さそうに)どーしよっかなー」

島田「あのさ、おれ、実はさ」

   ステージから酷い唄。

   のけぞる島田、引きつる吉川。

   ステージでは桧鶴(ひずる20♀)が唄っている。

吉川「なにこれ!?」

島田「いや、あの、彼女ここの名物でさ。

 なんていうか……」

吉川「なんなのこの心の底が

 ざわざわするような唄は。サイっテー!」

島田「だ、だけどね、だけど……」

吉川「ごはんにジャムをかけたような

 不愉快さだわ!だけど……」

島田「だけど?」

吉川「……席を離れられない」

島田「そ、そうなんだよ!

 なぜか聴かされちゃうんだよね!

 なんて言うのかなー。あの、ほら……」

吉川「島田さん」

島田「はい!」

吉川「ここだったらまた誘われてあげてもいいよ」

島田「え?」

|

« 酔える下戸 | トップページ | 良し悪し »

◇Samiano de Angelis」カテゴリの記事

●ショートシナリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446045/8616694

この記事へのトラックバック一覧です: 風と太陽?:

« 酔える下戸 | トップページ | 良し悪し »